<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Thx ブリタニア。

突然ですがUO引退します!!


とくにいやな事があったとか、アツとの事でとかそういったことじゃあないのさ!


しいて言うなら仕様かな?

弓が強いとかそういうのもだけど、タゲシステムがかわったり、
でもまぁそんな引退するほどじゃないのかもしれないけどね^^w

でもこんなきっかけでもいいんじゃないでしょうか?


もちろんすぐ復帰するかもしれないよね?
みんなも「どうせすぐ帰ってくる」っておもってる人が大半だとおもう。

実際オレも引退した人とか何人も復帰してるの見てるし、自分に置き換えてもそうする
かもしれない。それだけUOって魅力があるんだよね。

とりあえずちょうどアカウントもきれるのでこのまま引退って形にしようとおもう。
IRCにはちょくちょくかおだしてみるとおもうけどねw


そんでみんなのIRC見て、やりてー!!!ってなる可能性がとてもでかい(笑)


それでも一つの幕を下ろすつもりで引退します。

実は1年ほど前にも一回引退してたんだよねww


何ヶ月かしてROBINに「かえってこいよ!」てきなこといわれて戻った記憶がありますw

第2章の幕が下りた感じ?w

3章あるかなwww




ちょっと引退につき、まじめにオレのUOライフを思い起こしてみようとおもう


最初はリアル友達と始めたんだ。ブリタニアが超盛んなときで、BGMがすごい切ないときだね

毎日ブリ北の墓場で狩りをして、珍しいものを見つけたら見せ合って。
オンラインゲームとか初めてだったから、人とのコミュニケーションがすごい緊張して
恥ずかしくて、たのしくて、はまったよねw

墓場にはよくヤングを助けるベテランプレーヤーがいて、回復してくれたりしてた。
そのなかの一人のhibikiってひとにはじめてギルドに誘われて、仲間が増えたんだ。

知り合いの知り合いのそのまた知り合いという感じで、友達が増えていった。

毎日が新しいことの発見で、夢の膨らむようなゲームだった。
ちなみに、最初のころの憧れはパン屋さんをすることだったwwwwwww


フェルッカに足を踏み入れて、PKされた。あのころは対人じたいどんなものかわかんなくて
どうしたらいいかわからないから殺されるのみだったな。
出会うたびに指が震えて、とりあえず走って逃げるのみw
ちなみによくPKされたのは、今仲間のkuroroの別キャラwwwwwwww

おれも強くなりてえ!!!って想いで派閥に入ったんだ。Pスキル時代の派閥だね。

SLにはいってセーフといわれる出発地点でおなじSL仲間をまったりしてたw

個人で入ったから何もわかんなくて、見よう見まねで詠唱してはしってってかんじw


そんなときにBOFが拾ってくれた。
今もいるTinがねw

当時は派閥ギルドだったよね。

イルマリとかリョウとかこんたさんとかw

そこでちょっとだけ戦い方を教わったんだけど
すぐにガラッと変わるパブがはいってみんな引退していった。

しばらく無所属でPITによくいったもんだ

PIT荒らしのムンドルとか知ってる人はしってるとおもうw

そんな彼のおかげで家の中にPITを作る人が増えたんだ

ROBINもその一人。

そこで荒らし対策にロビンの家に呼ばれて、通うようになったんだ。
まことさんもそんときから知り合いだねw

そこでギルドに入って、戦士に職を変えたんだ。

スキルができ次第、スパルタ教育!

「赤くなって強くなれ」

これはすごい大変だった。

赤きゃらでやればいやでも戦いになるし、生き延びるための方法、戦い方など
自分なりに見つけることができたんだ。
もちろんそれ以外の方法があるんだろうけど、苦労して体得したこととかは思い入れがあるよねwだからフェンシングがやめれなくて、弓とかあんまりしたくなかったのかもしれないw

それからしばらくして、戦いも慣れてきて、有名になりたいなっておもいだしたんだよ。

だれもがあこがれるよね?強いPKとか、ソレでいて実は紳士なひとだったとか
かっこいいよね?
おれもそうなりたかった。プライド?かっこつけ?まぁにたようなもんだよww

それでもあこがれるんだ、強いPK。

それから長い月日がたって、Rhaが解散。
おれはひょんなことからU-にはいったんだ。
ステハイギルドの中に接近戦士でかなり大変だった。

実際単騎のほうがおおかったかな?w
でもそのときは不思議なことに大変な分だけ楽しかったな。
仲間がよかったんだ。すくなかったけどw

そんなときに現れたのがわがまま娘のナナw

MLが入りだしたころで、どこいっても重くて、いらつくことがおおかったから、
ナナもいろいろおこってたねwそれでも朝まで話したり、コンバンワとPSCしたり楽しかったw

結婚という話しもあったけど流れちゃったねw

またしばらくしてRha復活!
おれもRhaに戻って解散前の強さで戦いたかった。

ロビンやチョビももどってきてまた楽しい日々があるんだと期待していた。

このころから俺の中の歯車が狂い始めたんだな。。きっと。


確かに楽しかった。青メンバーばっかりになったりしたけど、数でごり押しとかもされまくった。
IRCではいつも戦闘の後言い合いになったりならなかったりw

でもなんだろうな・・・


情熱が冷めたって言葉が一番適切かもしれない。

始めたころのようなドキドキが無くなって、納得いかない仕様が増えてきて
うーん・・・


それで今に至るわけですw


はたして俺はUOではどんなPKだったのかな。

オレのUOの中での人生は太く生きれたのかな。

自分じゃわかんないことのほうがおおい。


こんなくだらない日記を毎日見てくれている人がいる。

こんな包帯7秒巻きの戦士を相手にしてくれる敵がいる。

いろんな人がいるけど、どれも同じ人。心を持っている。

UOのなかじゃいやなやつもいるさ、暴言ばっかり吐くやつもいる。

でもそんなやつらも、オレのUOライフを彩ってくれた大事な人。

普段は敵だけどUOという大きなくくりでは、同じゲームをしている仲間なんだよね。


まったく知り合いじゃない人もいるし、昔からのつきあいのやつもいる。

ヘイブンにいけば知らない人でも、いることによって気持ちが変わるときとかあるし、
知り合いやギルメンがいれば話しもする。

それがオレのUOでの次の行動に結びつくんだ。

不思議だよねw


まぁ、長々とオレのUO人生を書いてきたけど、読んでくれてありがとう^^

なんかここまで読んでくれると、オレの生きた証みたいなものが伝わるみたいで
うれしいよね。

ここを呼んでくれている人、いままで出会った人すべてに心からお礼を言います。

いままでありがとうございました!^^





また、速攻復帰したりしたらばかにしてください^^w



それと、一番お礼をいいたいのはUOの中でのオレのキャラクターたちw

俺のおもったとおりに動いてくれて、まるで自分の分身のように愛着があった。

服装や髪型、装備などを良くしたいとおもうのも、自分の分身だからだよね。

ありがとう、マイキャラクターたち^^w


e0061279_357193.jpg



師匠のパクリでオチw


最後に壮大なRPGに

ありがとう。Ultima Online☆
[PR]
by takashi_pk | 2006-05-03 04:03


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧